【猫の日】リモートワークの猫対策3選

皆さまこんにちは!テラスの田中です。

本日は2/22(ニャンニャンニャン)で猫の日なんだそう!
テレビでも猫特集がされていたり催事やイベントがあったりと
猫好きさんにはお祭りのような日ですね♩

しかし、リモートワークを導入された時に発生した
「猫がやたら仕事の邪魔をしてくる」問題。
PCの上に乗ってきてしまうので仕事ができない。。。

可愛いけど普通に困るこの問題(笑)、
何か解決法はないか調べてみました!

リモートワークの猫対策

①デスクボードでキーボードを守る

キーボードに猫が乗ってくる!のでお困りの方は
このデスクボードを設置してみましょう。
上に猫が乗ってきますが、キーボードは下で作業ができます。

Amazonで購入できます♩

②箱を用意する

これだけ(笑)

猫は箱があると入る習性があるらしいので
PCの側に空き箱を用意しましょう!

Twitterでもうまくいった報告多数のようですので
これが一番手っ取り早い対策ですね。

そういえば犬はあんまり箱に入るイメージないので
猫独特の習性なのでしょうか・・・?



猫のいる空間で仕事をするのは大変なこともあるでしょうが
癒されながら働けるのは最高ですね!
対策をばっちりして快適な在宅ワークをしてください♩