【to総務】容量の重いデータの送り方

皆さまこんにちは!テラスの田中です。

総務の仕事は多岐に渡るため、
多くの外部のお客様や取引先などとのやり取りも
おおいんじゃないかと思います。

その際、送りたいデータの受け渡しなどで
困ったことはありませんか?

メールに添付できないサイズの大きなデータなど
送る際に役立つサイトがあるのでご紹介します♩

GigaFile便を活用しよう!

「GigaFile便」とは、無料の大容量ファイル転送サービスです。
容量無制限(1ファイル200Gまで)のファイル転送が無料です。

これが本当に便利で、アップロードしたデータは
URLに変換されるため、このアドレスをメールで送ると
相手がインストールできるようになっています!

送り方

①「ホーム」より、アップロードしたいファイルを選択してください。
②ファイル選択後、すぐにアップロードが実施されます。
③アップロード後に表示されたURLを、転送したい相手にメールでお知らせください。
④送信された方がそのURLにアクセスすると、ファイルを受け取ることができます。

受け取り方

①受け取ったURLにアクセスしてください。
②個別ダウンロード・まとめてダウンロードのいずれかを選択してください。
③ダウンロードボタンを押すと、すぐにダウンロードロードが実施されます。
*複数のファイルがまとめられている場合はまとめてダウンロードが行えます。

https://gigafile.nu/

こうした知識が日々の仕事を楽にするはずなので
また耳寄りな情報があればシェアさせていただきますね♩