あなたにぴったりの名刺診断!色編

皆さまこんにちは!テラスの田中です。

あなたにぴったりの名刺をつくるため
私が勝手に公式と呼んでいる、こちら

情報、デザイン、ときましたが
今回は「」のお話です!

直感的にあなたを表す「色」のパワー

色には理屈を超えた直感的な情報量があります。

赤は情熱的、闘争心、食欲が沸く。
青は冷静、理論的、食欲が失せる。

みた瞬間に、強制的に呼び起こされる感覚。

なんとなく好きな色を選んだってもちろんいいんですが
ここまで読み進めて頂いた皆さまには
すでに「相手に伝えたいあなた(仕事、会社)の強み」
明確にされているかと思います。(ですよね?笑)

早速、それを伝えるために色を選びましょう!

つまり、一番伝えたいことってなんだろう?

伝えたい印象を形容詞・修飾語で考えてみます。

洗練された
真面目な
癒される
スピーディ

また、他にない独自の強みやシンボリックな情報でもいいですね。

フランスが拠点
女性向け
環境に配慮する
伝統的な

※色はひとつの例です。

色を選ぶ際にも抑えておきたいポイントは一緒です。

「その名刺をみてすぐあなた(仕事、会社)を思い出してもらえるか」

欲張ってたくさん盛り込むことで
相対するイメージが混線して
結局どちらも伝わらないことにならないように

一体一番伝えたいことってなんだろう?

そんな問いかけをしてみてください♩