ゴシック体⑤秀英丸ゴシック

皆さまこんにちは!テラスの田中です。

ゴシック体は明朝体以上にクセが少ないので
ぱっと見一緒だ!と思いがちですが
本日ご紹介するゴシック体は違いがよくわかると思います。
ゴシックの中でも「丸ゴシック」ジャンルというのがあるんですね。

⑤秀英丸ゴシック

丸ゴシックはとても親しみのあるフォントジャンルですが
この秀英丸ゴシックは、さらにどこか上品な印象を与えてくれます♩
優しい滑らかな曲線と、華美すぎない穏やかな雰囲気なので
個人的には子供向けの販促物や、オーガニック用品の広告などに使うと
とてもいい印象を与えそうだと感じます。

インパクトはないのですが、調和をとても感じるので
別のフォントジャンル(明朝や欧文書体)との組み合わせも映えます。

別で、秀英角ゴシック・秀英明朝もあるので、統一感を出すのも得意です!

次回は、⑥丸フォーク のご紹介です♩