サンセリフ体⑥Optima

皆さまこんにちは!テラスの田中です。

本日も前回に続き「ヒューマニスト・サンセリフ」ですが
中でも少し特徴的なフォントです!

Optima

ドイツのデザイナーによって生み出されたフォントです。
流れるような曲線が女性らしさがありますね。
サンセリフ体に分けられているものの
直線に揺らぎがあるので
ハイブリッドな印象も受けるのですがいかがでしょうか?

使用例

エレガントで高級感のあるところが
女性向けのブランドに多く愛される所以ですね!



一目みて、なんとなく他とは違う洗練された印象を受けます。
男女問わず、品のいい香りが漂ってくるようなハイブランド感を
文字だけで表現するなんて本当にすごいです。

名刺で使用すれば、品のあるイメージを与えられると思いますよ♩

次回も3つ目のタイプ「ヒューマニスト・サンセリフ」から
Frutigerのご紹介です!