デコラティブ体②Braggadocio

皆さまこんにちは!テラスの田中です。

前回より、フォントの種類の中でも
デコラティブ体と呼ばれるフォント達をご紹介しておりますが
どれも型にはまりきらない独特なフォント達なので
見ているだけで楽しいですよね♩

今日ご紹介するのも
そんなデコラティブ体の仲間のひとつです。

Braggadocio

ブラックレターと呼ばれる、中世ヨーロッパの伝統的な流れを感じる
ものものしい雰囲気と、遊びごころを感じるテクノ感が融合した
個性の強いフォントです。

伝統的と言っても、堅苦しい印象はないので
わくわくするイベントの告知ロゴなんかに使うといいですね♩

アーティストのライブロゴになったり

コーヒーショップのロゴになったり

使うだけで洒落込んだ印象になるので
ぜひトライしてみてください!

次回は、Remedyのご紹介です。