デコラティブ体③Remedy

皆さまこんにちは!テラスの田中です。

3回目となるデコラティブ体フォントシリーズ、
本日はRemedyのご紹介です!

Remedy

線の太さがちぐはぐだったり
Rのぴょこんと曲がった払いが可愛らしいですね。

このフォントを眺めていると
もぞもぞ虫や花が動き出すワクワク感にも似ていて
なんだか今の季節にぴったり(?)だな〜と思いました♩

子供の絵本のタイトルなんかにもぴったりですね!

もうひとつ気になったのが、基本的に小文字はデザインがないんですが
「i」だけは作られているところ。

これはやっぱりApple社のiPhoneの小文字のiのこだわりを
崩さないためなんでしょうか?
やっぱり影響力というか愛がすごいですね。笑

テクノロジーとデザインを昇華させたジョブズと
フォントクリエイターたちの目指すところが
近い証拠なのかもしれません。

次回は、Rosewoodのご紹介です!