今週末から十日戎が始まります♩

皆さまこんにちは!テラスの田中です。

さあ!今年もこの季節がやってきました♩

テラスからほど近い堀川戎神社では
この時期「十日戎」で一番の賑わいをみせます。

移転する前は、まさに出店が並ぶ通りに面していたので
窓を開けると音や匂いがダイレクトに届いていました。

移転した現在地はさらに堀川戎神社に近くなりましたので
この御利益にあやかって進んでいきたいですね♩

十日戎って?

蛭子大神を祀る堀川戎神社にて
毎年1/9-11の三日間催される商売繁盛を願う行事です。

大阪らしく賑やかなお神楽や200を超える屋台が並び
参拝者は福笹(吉兆)を授与してもらうために訪れます。

先日のブログでもご紹介したように、
1/11(火)はめちゃくちゃ吉日の重なる最強日ですので
その日を狙って参拝するのはすごくいいんじゃないでしょうか?

新年のおめでたさが抜け、だんだんと日常が戻ってまいりますが
ぜひ十日戎で運気を再チャージさせてもらいましょうね♩