明日は淀川の花火大会です♩

皆さまこんにちは!テラスの田中です。

まだまだ暑い日が続きますが
今年は夏フェス、夏祭りも解禁され
どんどんと風物詩が終わってゆくのを見るにつけ
夏の終わりを感じますね…。

ラジオから流れる曲もどこか切なく移行して
やり残したことがないだろうかと考えてしまいます。

ところで!明日は3年ぶりに淀川の花火大会が
復活開催されるとのことです!
私は別の用事で外出していますが、ビルの隙間から
花火がちらっと見えたらいいなと期待してます(笑)

なんでも、このなにわ淀川花火大会は

地元ボランティアスタッフが周辺企業・団体・商店など
地域住民の方々のご寄付のみによって財政をまかない
「企画・運営・実行」を手がけるという「手作りの花火大会」

なんだそうです!初めて知りました。

毎年気づけばそこにあった花火の景色ですが
3年ぶりとなると、よりいっそう感慨が増しますね。
夏を最後まで楽しむために、どうか晴れますように!