本日は「夏至」♩

皆さまこんにちは!テラスの田中です。

本日は夏至ですね♩
ニュースでも毎年聞く言葉だと思いますが
何がそんなにすごいの?と思われた方も
いらっしゃるのではないでしょうか。

私も詳しく知らずに、なんとなくすごい日(笑)としか
認識していなかったのですが
調べてみるととても面白かったのでご紹介です!

夏至って一体何?と聞かれた時に
すらっと答えられるように簡単にご説明します!

夏至って何?

ずばり「太陽が一番長く照っている日(北半球)」です。
二十四節気という暦の数え方があり、
これは太陽の流れをもとに24に季節を分けています。

北半球に属している日本では
太陽が真上に上ってくることになるので
いわば「垂直(最短距離)で太陽エネルギーが降り注ぐ日」
となるんですね。

それの何がすごいの?という話ですが
地球のエネルギーの99.99999%は太陽由来
なんだそうです、なので

地球のエネルギー(風力、引力など)のパワーが最高潮に強まることで
人の体も例外なく影響を受けるのは必然なんです。

スピリチュアルな面からも、科学的な面からも
重要とされる夏至は毎年やってきますが

なんと今年はちょうどお昼の真っ只中に日本で夏至点を迎えるので
いつも以上にメラメラと光線が降り注ぐことになっています。

ずばり6/21 12:31が最高潮の瞬間らしいので
そのエネルギーの恩恵を受ける気分で見上げてみてください♩

また、体調を崩しやすい日でもあるので
ゆっくりと過ごされてくださいね♩