珍しい苗字 8位「肉丸」編!

皆さまこんにちは!テラスの田中です。

珍しい苗字シリーズも3回目となりました!
今回も今回でかなりインパクトのある苗字です…!

珍しい苗字 8位「肉丸」

こちらも9位に引き続き
全国でおよそ80人しかいないということです!

長崎・大分を中心に、九州にほとんど在籍されているということで
「丸」には【〜の開発した田んぼ】という意味が含まれることから
米農家から生まれた苗字なんだそうです。
肉、と書くので、むしろ酪農を連想しますが不思議ですね。

女優のトリンドル玲奈さんのお母様の旧姓が肉丸だそうですが
珍しい苗字に芸能人の繋がりがあるというのは
田中とは違いとても近い距離を感じますね。笑

次回は7位の苗字について調べてみたいと思います♩