色を選ぶ①シンプルなモノクロこそ目立つ

皆さまこんにちは!テラスの田中です。

先日、「あなたにぴったりの名刺診断」と題して
いくつか記事をアップしましたが
色の印象をうまく使おう!というお話をした時に
一番強い色の話ができていませんでした!

その色こそ、ずばり「」です。

印象的に黒を使う

たしかに、多くの方が使うこういったシンプルな名刺は
基本的すぎて、印象的とは言えないと思います。

しかし、すべてに馴染み、かつ染まらない黒ほど
個性的に使える色もないですね。

一面ベタで白抜きのデザインはかなり目に止まりますし

情報が少ないほど、その情報に注目がいきやすいなど

アイデア次第でいくらでも素敵な名刺が仕上がります!

モノクロ名刺のメリット

  • シンプルかつ印象的
  • ある意味、色で印象を限定しない
  • 価格がカラー使用時より安価

どんな色を使おうか、と考えていた皆さまも
今一度、黒の可能性も選択肢に加えてみてくださいね♩