2021年の吉日を知ろう!⑤鬼宿日

皆さまこんにちは!テラスの田中です。

ラストの吉日紹介は「鬼宿日」です!

今年は「鬼」が異例の流行となりましたが
吉日の名前に鬼がつくなんて不思議だなあと思い
少し調べてみました♩

鬼宿日って?

これまた新しい暦の数え方に由来していて
二十八宿という、日を28種で区別した中に
鬼宿日という名前の暦があるのです。

「鬼が宿にいて出歩かないので邪魔されない」
だから運気がいいという意味なのだそう!

うーん、何かがあるから吉日というだけでなく
何もないから吉日、という考えた方が
なんとなく深くて面白いな、と思いました!

うーん、何かがあるから吉日というだけでなく
何もないから吉日、という考えた方が
なんとなく深くて面白いな、と思いました!

鬼宿日におすすめのアクション

ほぼ毎月訪れる(28でひと巡り)ので
月に1日の節目として意識するのがいいかもしれません!
スムーズに事を進めたい事を始めるのにぴったり!

…ですが、唯一、婚姻関係においては
相性の悪い日とされているので気をつけたいですね。

ということで、5つの吉日をご紹介しました!
そこでようやくメインの
2021年最強吉日はいつだ!?について
早速調べてみたいと思います♩

全てが重なる日はないかもしれませんが
貴重な日を知っておけば最高のスタートダッシュが
切れると思います!