2021年の吉日を知ろう!はじまり

皆さまこんにちは!テラスの田中です。

2020年も残すところあと1ヶ月を切りました…!
早い人は来年の目標や予定を考えているかもしれません。
私も早速来年の手帳を買いました。
(いつも使いこなせずがっかりするのですが…笑)

でも、どうせ計画を立てるなら
少しでもゲンを担いだスケジュールにしたい!
ということで、2021年の吉日について調べてみました♩

吉日って?

吉日というと一般的には
「縁起のいい日」「何かをはじめるのに適した日」
と言われ、冠婚葬祭や引っ越しなど、大きなライフイベントは
よくこの吉日を踏まえて予定される方も多いですよね。

会社起業に際しては、登記する日をこうした吉日に
選ばれる方も多いです。

テラスでは印鑑を作成できるのですが、
会社の重要な節目ごとに使う印鑑なので、やっぱりここは
吉日につくろう!というのもとてもいいと思います。

吉日にもいろんな種類があるようで
例えば勉学に強い神社、恋愛に強い神社があるように
得意分野(?)もあるので、
次回からいくつかご紹介していきたいと思います♩

2021年を気持ちよくスタートできるよう
吉日を知ってわくわくする計画を立てちゃいましょう!