あなたにぴったりの名刺診断!はじまり

皆さまはじめまして!テラスの田中です。

本日から、テラスで提供しているサービス・商品のこと
それにまつわる様々な情報・考えていることなど
ブログを通して少しずつお話していきたいと思います。

すでにご来店くださっているお客様とはもちろん
これからお会いできる皆さまとも共有できれば嬉しいです!

その名刺は本当に「あなたにぴったり」ですか?

さて、皆さまは今お使いの名刺はお気に入りですか?
それとも、とりあえず作ってはいるけれど…という感じでしょうか?

  • 一から名刺をデザインするのが難しい…
  • そもそも情報が伝わればそれでいいのでは?

そんな風に考えている方がいたら
当ブログで少し面白いご提案ができるかも知れません♩

実際にたくさんの会社・お客様の名刺を作る中で感じるのは
名刺から伝わる情報はたくさんある!
ということです。

肩書きやアドレスといった必要情報というだけではなく
その奥の会社・人の質感さえ感じ取れませんか?

そこを適当にしてしまうのは、とてももったいないです。
せっかくのあなたがうまく伝わりません。

名刺はあなたの優秀な広告マン

そもそも、名刺って基本的に「必ず受け取ってもらえるもの」ですよね。

それがあなたの広告になるとしたらどうでしょう?
そこに想いが宿っていれば、かなり優秀な広告マンになってくれますよね。

だからといって、91×55ミリの小さな紙ですから
ぎゅうぎゅうに情報が詰まった名刺が効果的かというと
そういうわけでもない気もする…。

とても簡単にいうと、

この4つをそれぞれ考えていくと
あなたが求めている名刺がみえてくると思います。

その参考になる情報をどんどん公開していきますので
気になる方はぜひ楽しみにお待ちくださいね♩

このブログにたどり着いて下さった方の中には
これから名刺を作ろうと考えている方も多いかと思います。

その作業がそのまま自分の仕事をみつめる時間になるはずです!

さあ、一緒にどんな名刺がいいか考えてみましょう♩