時候の挨拶辞典~7月~

皆さまこんにちは!テラスの田中です。

早々に梅雨が明け、本格的に夏がやってきそうですね!
どこかで見た情報ですが、
朝食を食べない方は熱中症のリスクが高いそう。
食事から水分を取ることができないからのようです。

空腹のまま活動開始された日は、いつも以上に
水を飲むことを意識してみてくださいね♩

では、7月の時候の挨拶をご紹介します!

時候の挨拶:7月

七夕(しんりょく)の候/7月上旬

七夕前後の時期に使います。
例文:七夕の候、より一層ご隆盛のこととお喜び申し上げます。


小暑(しょうしょ)の候/7月上旬~7月中旬

暑さが次第に強まっていく時期に使います。
例文: 小暑の候、貴社におかれましては、ますますご盛栄のこととお喜び申し上げます。


盛夏(せいか)の候/7月上旬~8月上旬

梅雨が明け、夏真っ盛りの時期に使います。

例文: 盛夏の候、ますますご健勝にお過ごしのことと存じます。


酷暑(こくしょ)の候/7月下旬~8月上旬

厳しい暑さの続く、立秋までの時期に使います。

例文:酷暑の候、 〇〇様にはますますご清祥のこととお慶び申し上げます。


夏は苦手ですが、一方でわくわくする気配も感じます。
この夏は何に挑戦しようかと、大人になっても
夏休み気分で何かひとつ宿題を決めるのも
意外と当時より懐かしくて楽しいんじゃないかな、と思います!

ぜひ、素晴らしい7月をお迎えください♡