2021年の吉日を知ろう!①大安

皆さまこんにちは!テラスの田中です。

いよいよ本日から、2021年の計画を立てるのにぴったりな
吉日を知ろう!シリーズを始めます♩

トップバッターはやはり「大安」!
一番有名でよく聞く吉日だと思います。

でもなんとなく良さそう、という感じで
私もよく知らなかったので少し調べてみました。

大安って?

大安とは「六曜」と呼ばれる
中国発祥の日の分け方のひとつになります。
残る5種は「先勝・友引・先負・仏滅・赤口」。
この中で最も縁起がいいのが大安というわけです。

つまり大安は6日に一回訪れます!
…意外に多いですね(笑)

大安におすすめのアクション

6日に一回もくるので、毎回気にするという
ものでもないかもしれませんが、
やはり祝い事には大安を選びたいのが人情ですよね。

大切な節目、結婚式の大きなイベントから
新しいかばんを下ろす日なんて些細な切り替えにも
大安を意識すると気分良くスタートが切れそうです!

次回は「天赦日」のご紹介です♩